スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今回はGangwayを。
'80年代後半、自分が渋谷WA○○にいた頃
お洒落なポップス好きなお客によく売れていた
記憶があります。
デンマークのバンドで・・・あ、これも北欧か。
このブログで取り上げるバンドの北欧率高し(笑)
まずは今回取り上げようと思ったこの1曲から。

2ndアルバムのタイトルトラックですが
ここにアップしたのは1stと2ndの曲からセレクトして
リミックスしたメジャーデビューアルバム収録のもの。
PFMのPhoto of Ghostみたいなものですねー。
BEATLES系の佳曲です。
ただ、今回これを取り上げたのは
前回取り上げたRevolverのデラックス版からの流れで
最近よく聞いているSGT. Pepperのデラックス版に
収録されているこれを聴いたから。

骨格だけのものな分余計に判りやすいですが
原曲と言っても差し支えないレベルですw
更にGangwayのリミックスされた方のver.は
後半にMr.Kiteみたいなエフェクトが入ったりして
なるほど、そりゃ自分も気に入るはずだと
変な納得の仕方をしてしまいました。

彼らの代表曲をもう1曲。

こちらはPVですがいかにも'80年代っぽい映像。
着ぐるみがちょろちょろ出てくるのはI am the Warlus?
とか思うのは穿ち過ぎでしょうか。

このGangway、なんと最近再結成したらしく
先に挙げたSitting in the Parkを演奏している動画が
見つかりました。

渋めのRockとかなら年を取ってからの再演も
違和感はそう感じない気もするのですが
あの甘酸っぱいメロを普通に爺さんが歌ってるのは
なかなかシュールな絵面です^^;
2022/12/17(土) 22:28 music PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。